札幌市で交通事故、スポーツ障害でお困りの方はまことスポーツ整骨院へ

よくある質問

よくある質問

よくある質問

保険は使えますか?

各種健康保険、労災保険、交通事故の自賠責保険など使えます。
保険が適用となる疾患と、適用とならない疾患があります。
判断が難しい場合は、お電話やメールや公式LINE等でお問い合わせください。

 

キャッシュレスには対応していますか?

申し訳ありませんが、クレジットカードやキャッシュレス決済などには対応しておりません。
現金のみでのお支払いとなります。ご了承ください。

 

施術時間はどのくらいですか?

保険診療のみ場合、基本的に決まっていませんが、おおよそ15分くらいです。
初診時や再診時は、問診や検査に多少時間がかかります。
遠方から来られる方や、早く治したいなど施術に時間をかけて欲しい方は、自費治療も行っています。
施術の際にお気軽にご相談ください。
詳しくは施術料金のページをご覧ください。

 

どのような服装でいけば良いですか?

特に指定はありませんが、理想はジャージやスウェットのような服装です。
股関節や膝の痛みの場合は短パン、肩関節や肘の痛みの場合はタンクトップやTシャツのようなものをご持参いただけると助かります。
一応、男性用の短パンと女性用の短パンとタンクトップはこちらにも用意してありますが、数に限りがあります。

 

どのくらい通えば治りますか?

こればかりは一度診てみないと何とも言えません。
1回の施術で劇的に改善する人もいれば、しばらく通っていただかないと治らないこともあります。
初診時に、「おおよそこのくらいかかりそう」ということはお伝えするように努めています。

 

施術以外にお金はかかりませんか?

当院では、他院で行っているような健康食品や回数券などの物を売ったり、
来院を強要するようなことは一切しておりませんので、ご安心ください。

 

子連れでも大丈夫ですか?

院内にキッズルームなどはありませんが、待合室に絵本などはあります。
施術中に横にいても差し支えありません。
子連れの方も多く来院されているので、大丈夫だと思います。

 

予約は絶対に必要ですか?

当院は予約優先という形でやらせていただいていますが、来院される方のほとんどがご予約されていますので、
お待たせしないためにも事前にお電話か公式LINEなどで予約していただいた方が確実です。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
プロフィール 施術料金 こんな症状に 交通事故の方 スポーツ別 よくある質問 地図・アクセス